2010年01月18日

OXBOWの国アメリカ

IMG_2167.JPG
ごはんまだかなあ。

いつも腹ペコ黒うささん。

ポテの主食はOXBOWのペレットと牧草。
アメリカはそのOXBOWの原産国。

IMG_2152.JPG
11.99ドルなり。

シンガポールで食べていたのと、パッケージも一緒。
英語と日本語で説明がかかれているやつ。

でも、原産国だからか、牧草がパリッとしている気がする。
単に冬で乾燥しているだけ?
シンガポールは年中湿度80%以上だったからなー。

IMG_2160.JPG
くれくれー

ポテまっしぐら。
かなり食いつきのいい牧草です。

IMG_2175.JPG
夢はOXBOW畑で牧草食べ放題ハートたち(複数ハート)

http://www.oxbowanimalhealth.com/
会社はアメリカ中部のネブラスカ州にある。

牧草食べ放題はあるかどうか分からないけど、
小動物に関するアカデミーがあって証書がもらえるらしい。
すごいなあ。





ニックネーム アカザ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギさんの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

かじり木ハンガー

先日、日本帰国の際に仕入れて来たうさぎグッズ。
うさぎの丘さんからプレゼントしてもらったおやつDXセットはポテルナもお気に入りです。

oyatsu_2.JPG

ありがとうー。

ポテルナが上手にお礼いえないので、マザー牧場で購入したロップウサちゃんに代わりにお礼言ってもらいました。
ポテルナはキャベツふりかけがお気に入りです。

bokusou_2.JPG


一緒に入っていたオリジナルUSチモシーもポテルナお気に入りです。ぷりんちゃんが好きと言っていた「もけもけちゃん(穂の部分)」も付いてましたグッド(上向き矢印)


さて、日本土産NO.12かじり木ハンガーを投入することにしました。

kajirigihanga_2.JPG


千葉県のららぽーとにて購入しました。シンガポールのペットショップで売られているウサギちゃんたちの間でも、一番人気(と思われる)かじられ度のかじり木ハンガー。前から気になっていたのです。

kajirigihanga2_2.JPG


早速設置してみました。
なんか邪魔そうにペレット食べてます。

kajirigihanga3_2.JPG

なんだコレ

反応イマイチです顔(え〜ん)
まあ、長い目で見守る事にしてみます。


先日、韓国人Sちゃんがパソコンが欲しいというので、一緒にブギスにあるシンリンスクエアに行ってきました。ここは日本でいうと秋葉原。新品パソコンが通常よりも安く手に入ったり、中古品パソコンを安く売っています。「SONY」「TOSHIBA」などの日本メーカーからタイ台湾の「ACER」シンガポールの「PROなんとか」などの私には聞き慣れないメーカーの商品まで様々。日本メーカーのラップトップパソコンは大体2000ドル(16万円)以上しましたが、「PROなんとか」のパソコンで888ドル(7万2千円!)というものもありましたー。決めてに欠けてこの日は戦利品なし。自分の2年前に買ったパソコンの中古品が700ドル(5万6千円)で売られていて、少しショック。

ところで、最近、前よりは英語がしゃべれるようになってきた私。
この日も精力的にお店の人と話をしていました。
夫が「VAIO」を欲しがっていたので、値段はいくらかなーと見ていたらお店の人に話しかけられました。
「どんなのを探しているの?」
と聞かれたので
「夫のためにパソコンを見てるの」
(I'm looking for PC for my husband.)
って言おうと思ったのですが、間違えて
「I'm looking for my husband.」
(私の夫を探しているの)
と言ってしまいました顔(汗)

お店の人は苦笑いしながら
「ここには君のご主人はいないよ〜顔(イヒヒ)

ああ、恥ずかしい。
でもめげずに日々是勉強ナリ。

www88_31_lightred_4.gif

ニックネーム アカザ at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ウサギさんの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お初★ バナナとニンジン

うちのポテルナは硬派です。
何が硬派かと言うと、食べ物に関する好みが硬派です。

好きなものは牧草。

以前は牧草ひとすじで、ペレットもあまり好きではありませんでした。しかし、ペレットをバニーベイシックスに変えてからは、食べる量がペレット>牧草になりつつあります。それでも、相変わらず嗜好は硬派で、甘いおやつ類にはあまり興味がありません。

牧草好きは大いに結構。大変よろしい、と思っていましたが、先日ウサギ飼育書を読んでいたところ、「バナナやイチゴなどのおやつ」を喜んで食べるウサギさんだと、食が細くなる老齢期におやつに薬を混ぜることができるので、薬を飲ませやすいんだとかなんとか。

これは一理あり。

ウサギは生後6カ月までに食べたもの以外はなかなか口にしないと言います。ポテは今約5カ月くらい。このままではいかん。と慌てて牧草、ペレット以外の食べ物をあげてみました。




まずはバナナ。
ポテルナーバナナだよー。

nanikore_2.JPG


何コレ。くんくん

反応はいい感じです。
おいしいよーおたべー。

banana_2.JPG


ぷい

あらら。

yorinadenade_2.JPG


なでなでしてー

バナナより、なでなでがよろしいそうです。

そういわずに、お食べよ、ほらほら、おいしいよ。
口もとに持って行ってあげました。

tekarabanana_2.JPG


ほれほれー

banana1_2.JPG


はぐはぐ

食べたGood

2個目も口もとに持って行くとはぐはぐ。でもそれ以上は「もういらない」でした。バナナはいつまでも口の中でねちゃねちゃして食べにくそうでした。あまりお気に召さない模様顔(汗)




次の日の朝。今日はニンジンに挑戦ですパンチ

yuuki_2.JPG


なんとなく、お初なのでオーガニックニンジンを買ってみました。3本入りで約5ドル。知らぬ間にシンガポールドルが1ドル70円から80円に上がっていました顔(汗)。ということは、このニンジンは約400円。高いのか安いのか。そして本当にオーガニックなのか。ところでオーガニックの定義とは・・・。

まあ、とにかくそのニンジンをあげたわけです。

carrot_2.JPG


さすが、ウサギ。すごい食らいつき様です。目ひんむいてます。

tabenikui_2.JPG


ころころ転がって食べにくそうです。それ、もう少しだ、がんばれ!

tabeta_2.JPG


ぱくり

食べたー顔(笑)

その後もカジカジカジカジ、食べる食べる。
やっぱりウサギはこうでなくっちゃねー。

ずーっとカジカジカジカジ。転がるニンジンを追いかけながら必死に食べていました。後になって、気負って大きなニンジンをあげ過ぎたと気づき、途中でおあずけしちゃいました。ごめんよー、野菜は水分多いから、食べすぎると下痢しちゃうかもしれないからねー。




ニンジン食べるポテルナを見て、なんだか幸せな気分になった私でしたが、当初の目的は果たせていないことに今になって気づきました。




ニンジンじゃあ、お薬混ぜられないなあ・・・。




www88_31_lightred_4.gif


ハマさんとこのレモンさんみたいに、お手手でニンジン掴めたらいいのにね、ポテルナー。

ニックネーム アカザ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ウサギさんの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

最大級ペットショップ

今日は嬉しい報告が。

牧草以外に興味を示さなかったうちのポテルナ。
その後もラビットフードにおやつを混ぜるなどの努力を日々重ねて参りました。すると昨日・・・。

ichigohukuro_22.JPG


これなあに? くんくん

ichigonani_2.JPG


乾燥イチゴだよ、食べますか?

ichigotaberu_2.JPG


はむはむ
おーグッド(上向き矢印)

ichigotabeta_2.JPG


ぺろり。おいしいのです。

食べましたexclamation×2
イチゴのおいしさに気づいてくれて感激!!
その後、以前まで全く興味を示さなかったクッキーにもかぷっ。大人になるにつれて、ポテルナの嗜好も変わって来たようです。成長早いなぁ〜、しみじみ。

そんなポテルナに気をよくして、本日はシンガポール最大級のペットショップ「PET SAFARI」in VIVOCITYへ行ってきましたっ。

IMGP3011_2.JPG


ででーん。ワンダホーな入り口。

IMGP3013_2.JPG


入り口上に、ワンコとウサギさんを発見。これは期待できまするんるん

サファリ風の店内には、ペットショップ、グルーミング専門店、動物病院などが入っています。ワンコ、ニャンコ用品に続いてウサギ用品も充実していました。ああ、これも欲しいハートたち(複数ハート)あれも欲しい黒ハート
そしてそして、生体販売も充実。とーーってもかわいい子犬犬(笑)たち、ウサギウサギたちでいっぱいexclamation×2
今日の戦利品はコチラです。

IMGP3014_2.JPG


左から、穂のついた麦(何の種類でしょう?)、アルファアルファの牧草、ビタシロップ(栄養剤)、イヤークリーナーです。

そして、人間用の戦利品はコチラ。

IMGP3014_2.JPG


同じVIVOCITYというショッピングセンターの中に、あの「ダイソー」があるのです。全品2ドル(約140円)。なぜか「まごのて」をほしがった我が夫・・・(おじいちゃん?)。

さらにさらに、
昨日はポテルナの叔母にあたる我が姉上の誕生日でした。
ポテルナ「おめでとう」は〜?

cookiekasu_4.JPG


みりんださんおめでとお〜

クッキーのカスついてますよたらーっ(汗)

姉はコーギーとジャックラッセルを飼っています。この2人、いつもけんかばかり。でも、実は仲良し?でかわいいのです。よろしければのぞいてみてくださーいるんるん
ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記

ああ、今日は報告いっぱいで長くなっちゃった。

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日は何位かな〜。
ニックネーム アカザ at 23:55| Comment(7) | ウサギさんの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ごちそう

今日も雨霧です。とても寒いです。
予定していたインラインスケートはおあずけ。
スタバで勉強することにしました。

ポテルナは家で一人でお留守番。

外出する時はいつもこれを持って出かけます。ポテキティ。

kitty.JPG


ウサギの着ぐるみを着たキティです。
ウサギグッズは白かピンクが多いので、これを見つけた時には即買いしました。ボタンを押すとキティの表情がルーレットのように変わります。
上のはワルぽての顔。

お留守番中のポテルナは何しているかなー?

sutaba.JPG


ニコニコぽてです。機嫌良くお留守番しているみたい。
安心してお勉強を続けましょう。

シンガポールのデパートやカフェ喫茶店はエアコンをがんがんに効かせています。特にスタバは真冬雪並み。長袖長ズボンにストール、ニットカーディガンという格好で勉強です。

ところで、シンガポールは私が思っていたよりも暑くありません。
雨季の今は特に涼しいですが、乾季でもうちは窓を開けて生活してることが多かったです。でも、一番暑い晴れと言われる5月をまだ経験していないので、結論を出すには早すぎますね。
今のところ、そんなに暑くはありません。


さてさて、帰宅して、いい子にしていたポテルナにはご褒美です。

gochiso.JPG


その名も「ごち草」。水をあげるだけで2〜3週間で野草が栽培できるセットです。そろそろ食べごろなのであげてみることに。

kunkun.JPG


なあに? くんくん。

牧草以外に興味を示さないポテルナ。食べるかなあ。

umai.JPG


うっうまい! キラリんぴかぴか(新しい)

doup.JPG


もっとくれexclamation×2

はっあせあせ(飛び散る汗)はいはい分かりました。
箱ごとどうぞ。

kaburituki.JPG


うまいのですハートたち(複数ハート)草むら?

ポテルナが牧草以外に興味を示してくれて良かった。

hana.JPG


これも草むらの匂いがします。

早く本当の草むらに「うさんぽ」行きたいねー。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ポテルナが早くうさんぽに行けますように。
ニックネーム アカザ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ウサギさんの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

おもちゃと食べ物

シンガポールは今日も雨雨です。
日本の梅雨のように一日降っています。
なんだか変です。

ポテルナもしきりに顔を洗ったり、毛繕いをしています。
湿気ぽくていやーね。

himodoup2.JPG

身支度ができました。

きれいになったね、ポテルナー。
オヤ?

himo2.JPG

なに食べてるの?

himochigiri.JPG

もぐもぐ

んん? おやつをあげたつもりはないのですが・・・。
少し前の様子を見てみると

himo2.JPG

くつろぐポテルナ。ん?

himo2-1.JPG

んぬ?

himo2-2.JPG

うぬぬ!!やっぱり。
うたたねマットの紐ではないですかっ。
食べて良い素材で出来ているとはいえ、
その紐はケージに固定するためにあるんだよ顔(え〜ん)
もうほとんどの紐を食べちゃったから固定できないねー、ポテルナ。

himoup.JPG

紐は食べるためにあるのです。

おもちゃイコール食べ物なポテルナでした。


目いきなり取って付けたシンガポール案内。

DSC00145.JPG

グッドウッドパークホテル
イギリス植民地時代からの歴史あるホテルです。
レストランレストラン利用経験しかありませんが、ブッフェが手頃でおいしかったです。
古い建物を眺めるだけでも楽しいです。

街路樹が生い茂る、ホテル目の前のスコッツロードを写真下方向に2分程歩けば、シンガポールでいうところの数寄屋橋?オーチャードロードとの交差点です。
ISETANなどのショッピングセンターが建ち並びます。

にほんブログ村 うさぎブログへ←かわいいうさぎブログがいっぱいです。
ニックネーム アカザ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ウサギさんの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする