2011年02月02日

うちさんぽ

夜のうちさんぽがポテの最近の日課。
リビングとダイニングを走り回ってます。

IMG_3751_2.jpg

ソファの上はポテの見晴らし台。
ぴょんと乗っかって、きょろきょろ。


IMG_3747_2.jpg

この先にも何かおもしろいものがありそうな・・・

好奇心がつきることのないポテです。


ニックネーム アカザ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

野ウサギとリス

我が家のまわりでよく見かける野ウサギちゃん。

IMG_2425.JPG

なんかおおきくなったなーっと思ってたら別のウサギでした。

昨日、小さいウサギと中くらいのウサギが一緒に草を食んでいる様子を目撃!
うちにしばしばやってきていたウサギは、二匹いたらしいのです。

小さいのは、最初に目撃した草を集めていた子で、警戒心が強い。
IMG_2396.JPG

中くらいのは、比較的のんびり屋さん。
庭のど真ん中で、手足をのばしてくつろいでたりする。
IMG_2449.JPG
こんなかんじ↑ わかるかな?

中くらいの子とよく一緒に見かけるのがシマリスくん。
IMG_2433.JPG

二人仲良く草を食べているのを3回見かけた。
わたしに気づくと、シマリスくんは一目散に茂みへと逃げるけど、
中くらいウサギは、ちょっぴり逃げたところでたちどまり
「なあに?」って顔してこちらを見てる。

小さい子は目の上に眉毛があって、少しやせ気味。
中くらいのは、毛並みもよくて少しまん丸い体付き。

ちなみに家の前の木の上ではこんなリスをよく見かける。

IMG_2386.JPG

シマリスくんはよく地上で見かける。
なんでかな?


ニックネーム アカザ at 04:20| Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段もへっちゃら

IMG_2328.JPG

階段遊びがお気に入りのポテ。

IMG_2331.JPG
降りるのだってへっちゃらになっちゃいました。

のぼったり降りたりを繰り返して楽しそうに遊んでいます。
ニックネーム アカザ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

撮れた!野生ウサギ

今日やっと野生ウサギの姿を写真にとれましたー。

IMG_2402.JPG

かわいいー顔(メロメロ)


IMG_2396.JPG

我が家の裏の林と芝生で小枝や草を集めてました。
巣作りかな? 昼間なのに元気だね。 

この後、芝生から玄関前の花壇に移動して、なにやらもぞもぞ。
写真を撮ろうと玄関を開けたら、驚いてどんっ(衝撃)逃げちゃった。
ごめんね顔(泣)


でも数十分後、また林のそばで発見。
今度は葉っぱを食べたり、毛づくろいしたりウサギ

IMG_2406.JPG
雨で汚れたあしもきれいきれい。

IMG_2405.JPG
きょろきょろ。

IMG_2415.JPG
食ふん顔(笑)



さらに、しばらく経ってから、
わたしが出かけようと玄関を開けたら
このウサがまたもやうちの花壇に!
そして、やっぱり驚いてにげちゃった。


こわいこわいで、ぴょんぴょん逃げても、
しばらくすると忘れて戻ってくるあたり
うちのポテにそっくりだー。







ニックネーム アカザ at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする