2010年04月27日

撮れた!野生ウサギ

今日やっと野生ウサギの姿を写真にとれましたー。

IMG_2402.JPG

かわいいー顔(メロメロ)


IMG_2396.JPG

我が家の裏の林と芝生で小枝や草を集めてました。
巣作りかな? 昼間なのに元気だね。 

この後、芝生から玄関前の花壇に移動して、なにやらもぞもぞ。
写真を撮ろうと玄関を開けたら、驚いてどんっ(衝撃)逃げちゃった。
ごめんね顔(泣)


でも数十分後、また林のそばで発見。
今度は葉っぱを食べたり、毛づくろいしたりウサギ

IMG_2406.JPG
雨で汚れたあしもきれいきれい。

IMG_2405.JPG
きょろきょろ。

IMG_2415.JPG
食ふん顔(笑)



さらに、しばらく経ってから、
わたしが出かけようと玄関を開けたら
このウサがまたもやうちの花壇に!
そして、やっぱり驚いてにげちゃった。


こわいこわいで、ぴょんぴょん逃げても、
しばらくすると忘れて戻ってくるあたり
うちのポテにそっくりだー。







【アメリカ生活の最新記事】
ニックネーム アカザ at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええぇ「新嘉坡に野うさぎっていたんだぁ?」と疑問に思っていたところだったのです^^; 

新嘉坡ー日本ーアメリカじゃかなりの距離でポテちゃんの健康が不安だってでしょうね。
イギリスにいる私も、もしかりにこげちゃを日本に連れて帰るとしたら、と色々調べているうちに不安になりましたもの。ストレスに弱いウサギだし。
でもポテさんが元気にアメリカ現地入りできて良かったですね!
Posted by えまC'est la vie at 2010年05月09日 00:35
私・・・10代の頃に新嘉坡にいてウサギを飼っていました・・・。友人が本帰国するとの事で譲り受けたのです。
ラビという雑種。
ところが譲り受けてから3年後に我が家も本帰国が決まり、両親は私の意見など何一つ聞かず日本人学校にウサギを寄付しました。凄く凄く悲しかったです。大好きなウサギだったのに。その後私は現地の寮に放り込まれ、両親は先立って帰国。ポテさんは連れて行ってもらえて幸運でしたね。
Posted by えま at 2010年05月09日 00:39
はじめまして。
シンガポール生活情報です。
http://singapore-japan.com/

是非ブログをご登録いただければと思い、
ご連絡いたしました。
http://singapore-japan.com/blogForm.jsf

ご登録お待ちしております。

Posted by シンガポール生活情報 at 2010年05月14日 11:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2051713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック