2008年08月05日

ごはんごはん

朝起きるとポテ小屋掃除。
トイレ掃除、床掃除をして最後にお水と食器の容器を洗います。

いつもお掃除の後には、ご飯と乳酸菌タイム。

容器を洗ってポテ王国に戻ると、
あっちへピョン、こっちへピョンと
ポテは既に大騒ぎ。
早くくれーそれくれー。

IMG_0587.JPG


まるでワンコのように、ペレットをがっつくポテ。

乳酸菌もあげるよー、と袋をがさがさすると、

IMG_0584.JPG


ぬ? 何、何くれるの?

ペレットに後ろ髪ひかれつつも私の膝元へピョンと飛び出してきます。
アリメペットか乳酸菌を朝晩あげています。
しかも、膝の上であげるようにしていたので、
今では、自分から膝にのっかってきて乳酸菌をボリボリ。

乳酸菌食べて健康になろうねー。



ニックネーム アカザ at 02:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

入ったよ! キューブハウス

かねてより憧れだったキューブハウス。

tori_510316.jpg

ボックスは横につなげたり、縦に重ねたり
ケージに取り付けたり、転がしといたり、
自由自在。

うさぎさんはこのキューブハウスで
中に隠れる、のぼる、穴から顔を出す
などの運動ができる上に、木製だからかじってもOK。

ポテがこの上にのぼったらカワイイだろうなー。
この中に隠れたらカワイイだろうなー。
かじかじしたらカワイイだろうなー。

といつも夢想に励んでいました。

ただ、懸案だったのがそのサイズ。
写真にいるロップイヤーちゃんは
一体どのくらいの大きさなのかよく分かりません。
成体のロップちゃんならポテと同じくらいかもしれないけれど、
このロップちゃんは少しベビーちゃんぽいような気もするし。

なにせ、シンガポールではこの実物がどこにも
売っていないから、確認のしようがありません。

悶々とした日々が続きました。


そして、今回の帰省で立ち寄ったペットショップ。
割引実施中のキューブハウスを発見!!!!!
ポテと離れて1週間。その正確な大きさを覚えているか
ちょっと不安ではありましたが、感覚的にはなんだかオーケーそう。
何より、キューブハウスを手にして興奮は大ピーク。
もう後には引けませんでした。
3コご購入。

すぐにでも持って帰りたかったのですが、
なにせスーツケースに入らない大きさ。
なくなく船便で送ることにしました。

約1カ月後。
待ちに待ったポテにお披露目の日。
おそるおそる設置してみると・・・。









IMG_0765.JPG




exclamation×2



IMG_0784.JPG

exclamation×2


exclamation×2

入ってます!

入ってます!

しかも2個横につなげると、ポテが中で
お休みするのにちょうどぴったり顔(笑)


IMG_1232.JPG


のぼったり、おりたり、
中に入ったり、かじったり。

ポテの仕草がとってもかわいい。

そして、

ポテが楽しんでくれているのを見ると
とっても嬉しい。

こんな素敵な商品を開発してくれた皆様
本当にありがとうございまするんるん

大感激の一日でした。









ニックネーム アカザ at 03:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ロップポテ

IMG_1319.JPG


新しく買ったまあるいマット。
まあるくなったポテが真ん中にちょこん。

IMG_1322.JPG

ポテちゃんそんなとこに丸くなってると
あれ、やっちゃうよ。

何ですか?

IMG_1276.JPG

ロップポテウサギ

きゃわいいー。

えーんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1328.JPG



「あーよしよし」

えへ黒ハート

父ちゃんの胸に抱かれてご満悦(かどうかは定かではない)
のポテでした。





ニックネーム アカザ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする