2008年06月10日

パソコンぱちぱち

ポテは何にでも興味津々。
まずはなんでもかじってみるけど、
パソコンはかじれないことを知っています。


20080610-01.JPG


パチパチパチパチ


なんだかパソコンを打とうとしているみたいに見えます。



20080610-02.JPG

パソコンばかり打ってないで、こっちで遊ぼうよう。



20080610-03.JPG


シンガポールで人気のパン屋さん「Bread Talk」で
パンダさんのパンが売っていました。
四川の大地震へのチャリティだそうです。

中身はアンパンでした。


ニックネーム アカザ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ジョホール・バル観光

シンガポールは狭いので、中心部からバスで30分程走ると
もうマレーシアです。
そのマレーシアの国境の街ジョホールバルへ旅行に行って来ました。

前回、タクシーぼられるわ、イミグレは5時に閉まるというデマを
信じ込んで慌ただしく走るわのてんてこまいだったJBへの旅。

今回は、マレーシア人のC君の案内で心強いワンデイトリップです。

080527-01.JPG

イミグレ出てすぐの風景。
街並みはシンガポールを少しボサっとした感じ。

080527-02.JPG

イミグレから徒歩3分にあるショッピングセンター
シティ・スクエア内で昼食。
香港中華レストランのマンゴージュースはどでかい。

080527-03.JPG


なぜかカラオケへ。
日本語や韓国語の歌もあります。
でも韓国語はなぜかアルファベット表記。
韓国人Mがたどたどしく歌う。
2時間。飲み物とスナックついて一人2000円くらい。
あんま安くないのに、なぜマレーシアでカラオケ??

080527-04.JPG

中華海鮮レストランへ。
チャイニーズマレーシアンが結婚式をやっていました。
カラオケやってた。


080527-05.JPG

カキ一個300円也。
この他にチリクラブやエビ、チャーハンなど7皿くらいと
ビールを頼んで一人2000円くらいでした。
安い!

ショッピングは、MANGOのワンピースを5000円でゲット。
グレートシンガポールセール中のシンガポールと
比べて安いのかどうかはよく分からないけど、
まあよかろう。

JBは二回目だったけど、
今回は先達が居たおかげで楽しさ2倍でした。





20080602-01.JPG

お留守番だったポテ。



20080602-02.JPG

ポテも連れてケー
少しお怒りexclamation&question


ニックネーム アカザ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

飛び出せ! 青春2

先日、ソファでくつろいでいたら
なにやら後ろで「ズさっ」という音が・・・。
振り向けばそこに、

080527-06.JPG

「ポテ来たよーるんるん

ポテルナが居ました。


ポテ王国の敷地は防御壁(柵)に囲まれていますが、
ポテ女王は、それを飛び越えてソファに飛んできたみたいです。

コレ以来、ポテ女王のきままな外出は
盛んに続いております。


ついにiPod用イヤホンを破壊されました顔(汗)

20080531-02.JPG

とほほたらーっ(汗)
ニックネーム アカザ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする