2007年04月24日

フんガフんガ♪

おひさしぶりです。
またもや極東の島国に出かせぎに来ています。
今回の滞在は少し長くなりそうな予感。
愛兎ポテルナと離れるのはたいそうさみしいですが、
撮りだめた写真を少しずつアップして自分自身を慰めたいと思います。





20070424tonnneru_2.JPG

前回のウサギ出張にて購入した「トンネルハウス」。すでにあちこち破壊されています。







20070424naka_2.JPG

犯人はもちろんこの方です。







20070424nani_2.JPG

「何見てんのよ!」とばかりに喧嘩売りにきました。フんガフんガ。





現在、ポテのお世話は召使い2(夫)が担当しています。毎日電話でポテの様子を伺う私。
私「ポテ元気〜♪」
夫「元気だよ〜。ケージから出して上げたらピョンピョンしてた」
私「私がいなくてさみしそうじゃなかった〜?」
夫「別に〜。」




・・・。
食事もフンも動きも通常通りの健康体。
何よりなんですがね。
ちょっとはさみしさを分かち合ってもらいたいな、と思う召使い1なのでした。

ああ、じゃぱんはまだまだ寒くて、心も凍えるようだよ・・・顔(え〜ん)

www88_31_lightred_4.gif

ぐすん顔(え〜ん)

ニックネーム アカザ at 10:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お手製 牧草パーク♪

ウン十年ぶりにトランプで七五三をやったら、突き指しました。あれは子供のやるゲームですね。ダイの大人が10人掛かりでやるとデンジャラスです。

なぜにトランプゲームを10人がかりでやったのかというと、タイ人Mちゃん家でトムヤムクンパーティが催されたからです。

トムヤムクンっ!

070412tomyan_2.JPG

辛すぎずにおいしかったです。(手書き文字がトムヤムク“ソ”に見えるのは気のせいです顔(笑)



タイカレーも作ってくれました。

070412curry_2.JPG

レッドカレーとグリーンカレーを混ぜて作るMちゃん家オリジナルのタイカレー。絶品Good

この他にもエビの唐揚げ、キノコと野菜の炒め物など3品程いただきました。Mちゃんの将来の夢はシェフになること。料理の腕は逸品です。





さてさて、我が家の愛ポテに、新しい遊び場を作りました。

070410park1_2.JPG


お手製 牧草パーク♪
どこかの製品で「牧草パーク」というものを見て以来。欲しくてたまりませんでしたが、この度家にあるものを使って手作りしてみました。




使ったものは、

070410park_2.JPG

靴の入っていた箱るんるん
とっても安上がり。





070410park3_2.JPG

サイズもぴったりですウサギ








070410park2_2.JPG

ついでに入れ物も、かじれちゃうのです顔(汗)


牧草とウサギさんってなんてかわいい取り合わせなんでしょう顔(メロメロ)(ウットリ)

www88_31_lightred_4.gif

ウットリ顔(メロメロ)

ニックネーム アカザ at 00:10| Comment(11) | TrackBack(0) | シンガポールの食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

純粋無垢な子ウサギ?

馴染みのペットショップには次から次へと新しい子ウサギちゃんがやってくる。よくウサギが売れる店だ。新しく入った子ウサギちゃんたちはすごく小さくてかわいい。

エサを独り占めしている悪ウサ発見!
ちっさくてかわいいよー顔(メロメロ)






070410baby1_2.JPG

もし私が、キミを買って家に連れて帰ったら、そういうことになるんだろうな。でも正確にはウサギさらいだね・・・。






もう一匹すみっこで固まってました。

070410baby2_2.JPG

まあ、違いないがたらーっ(汗)






子どもは思ったことを遠慮なく口にするから、罪だ。
少し傷ついたぞ失恋 
家に帰ってポテルナに癒してもらおうもうやだ〜(悲しい顔)







ポテルナあ〜聞いてよーダッシュ(走り出すさま)

~070410ap_2.JPG

ううう顔(泣)、かわいい。
やっぱり我がポテルナが一番黒ハート








いい子だからおやつあげようねえー。
ぷりんちゃんが好きなモケモケちゃん(TR)だよー。

070410moke1_2.JPG

ほらほらー揺れるハート






070410moke2_2.JPG

遠慮せずに、お食べよぉ〜るんるん










070410moke3_2.JPG

猛獣exclamation&question










070410moke4_2.JPG



ぬぬ? 今見たものは・・・?
はて、目の錯覚か?



にほんブログ村 うさぎブログへ
ポテ猛獣化に伴ない、バナーも黒になりました。





ニックネーム アカザ at 13:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

71階からの眺め

英会話教室の先生と一緒に、みんなでスイスホテルにあるニュー・アジア・バーへ行った。

スイスホテルの71・72階にまたがるバーで、遠くマレーシアまで見渡せる眺めの良さと、雰囲気の良い音楽でとても楽しい空間だった。

DSC00199#1_2.JPG


シンガポールは高いコンドミニアムだらけだが、それらが全て見下ろせてしまう。このホテルはとりわけ高いのだ。

15:00〜21:00まではハッピーアワーで飲み物の料金が半額。カクテルなどは11ドル(880円)くらいだった。

金なし、暇有りな私たちは17:00くらいから飲み始めて、21:00にはオーダストップ。なんとも分かり易い客だ。


ポテルナに日本土産の新商品をあげた。
「ミニ・セパボール」
sepa_2.JPG


興味なし。

nigeru_22.JPG


なぜ!?

horihori2_2.JPG


だから、なぜ!?!?

horihori3_2.JPG


掘れてませんけど。

horihori4_2.JPG


あいにくですが一向に掘れてませんけど・・・

kawapote_2.JPG


・・・とりあえず、おつかれさま。


こうして、私のお土産はことごとく空振りに終わるのでした。


www88_31_lightred_4.gif

でもまだまだあきらめないぞ!

ニックネーム アカザ at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | シンガポール観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

なでなで日和

ちょっとした事件ですどんっ(衝撃)

「真夜中のタクシー車(セダン)には女性一人では乗らない方が良い」という話を聞いて、少しシンガポール生活に不安を感じ始めました。

昨夜、友達のMちゃんが、韓国人好きのタクシー運転手にしつこく付きまとわれたそうです。携帯ナンバー携帯電話を教えるまでは降ろさない、と言われシンガポール市内をぐるぐるまわっていたとのこと。結局ナンバーを教えて降りた時には、料金は40ドル¥になっていました。しかも、明日デートしてくれるなら料金を半額にすると言って来たそうですexclamation×2 怖さのあまりすぐにタクシーを降りてしまったMちゃんですが、本当はタクシー運転手のIDナンバーを覚えておいて、警察に連絡すると良いそうです。

この話をしたら、シンガポールに詳しいオーストラリア人J君が、タクシー運転手には気をつけた方が良いと言いました。一部の人でしょうが、こういう人もいるらしく、タクシー運転手による事件は今までも起きているとのこと。賃金が安いこと、出稼ぎに来ていて失うものがないこと、人種差別を持っている人もいること、などが原因のようですが・・・。

今まで、タクシードライバーの対応にはいつも感心していて、シンガポールのタクシーはなんて使い易いんだろう!!って思っていたのですごく衝撃です顔(え〜ん)
どこの国でも、真夜中の女性の一人歩きは避けた方が良さそうですね。




そんなことはおかまいなく、今日はポテルナのなでなで日和晴れです。

nade1_2.JPG


ただ、単に私の学校がお休みで、長く家に居る日のことをなでなで日和と言います。

nade2_2.JPG


なでなでしていると、ポテルナがだんだんリラックスしていくのが分かります。

nade3_2.JPG


目が細くなっちゃいます。

nade4_2.JPG


よしよし、気持ちいいですかー。

nade5_2.JPG


こんな顔を見ていると、

nade6_2.JPG


実は私までリラックスして来て眠くなってしまうのです。

nade7_2.JPG


おやすみポテルナ。

www88_31_lightred_4.gif



ニックネーム アカザ at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする